• 政策研究・人材育成のプラットフォーム

2/29開催予定でした2019年度第4回講演会につきまして、開催に向けて準備を進めて参りましたが、東京都内において感染者が複数確認されていること等、新型コロナウィルスをめぐる直近の状況を総合的に検討した結果、大変残念ではございますが、皆様の健康と安全を第一に考え、この度延期の判断に至りました。
 
私たちが会場として利用させていただいております「JICA地球ひろば」でも、当面の間(1か月程度)大規模かつ人が密集するJICA主催のイベント・会議等については、原則として中止もしくは延期することにしたとのことです。登録団体主催イベントの中止及び延期については各団体の判断に委ねるといわれていますが、現在が感染拡大を防ぐための重要な局面にあることを踏まえ、当インスティチュートにおいても感染の機会を減らし、講演会等はベストな状況の下で開催するのが講演者、参会者への謝意を含め、社会的な取組として重要であると考えました。また、毎回参加をいただいている方の中にも感染不安から講演会参加登録を控えられている方がいらっしゃること、参加を申し込んでいただいた方でも不安を拭いきれずにいる方がいらっしゃること等を考え、今回の実施は断念し延期をした方が良いとの結論に達した次第です。
参加をご予定くださっていた全ての皆様には心よりお詫びし、ご理解をお願い申し上げます。

また、講師である㈱国際開発ジャーナル社代表取締役の末森満氏には2月29日の講演会実施に向けての諸準備・ご協力をいただいていたことについて、この場をお借りして深い感謝と共にお詫び申し上げます。

延期後の開催期日につきましては、状況の進展を見ながら決定、あらためて連絡させていただきます。なお、講演会情報等につきましては、国際研究インスティチュートのホームページ・Twitterでも随時更新してまいりますので、ご確認の程、宜しくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA