社内で新規事業を立ち上げたり、新企画のアイデアを提案するとき、練りに練った自信の企画案が、社長の「No」の一声であえなく撃沈……という経験はありませんか?
意思決定者を納得させるためには、一発で通そうとするのではなく、「No」を避け続けながら地道に合意形成していくことが大切と話します。
【いつも自分の提案が通らない人が知るべきコツ】 とにかく「No」を避け続けることで企画が進む#東洋経済オンラインhttps://t.co/Gl8H6dqPVM— 東洋経済オンライン (@Toyokeizai) March 11, 2022
【いつも自分の提案が通らない人が知るべきコツ】 とにかく「No」を避け続けることで企画が進む#東洋経済オンラインhttps://t.co/Gl8H6dqPVM
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント ※
名前 ※
メール ※
サイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
上に表示された文字を入力してください。
Δ
次回講演会のご案内
勉強会のお知らせ